REPORT 活動報告

  1. CID Club ホーム
  2. 活動報告
  3. 第38回CID Club セミナー 開催報告

第38回CID Club セミナー 開催報告

128日(日)、赤坂インターシティカンファレンスにて第38CID Club セミナーが開催されました。

DX、先端治療の扉を開 く』というテーマもあり、会員発表ではデジタル機器を使用した治 療や院内の環境整備、経営的戦略など、他ではなかなか聞くことの できないコアな講演や、実際の臨床に関する発表があり、知識の共 有の場として成功裏に開催されました。

また、松山先生と安斉先生 の理事就任発表では、最初はCIDに入会されてから現在までの歩み について笑いを交えたお話から始まり、その後は文献を多く交えた 症例発表と、非常にメリハリの効いた面白く、そして大変勉強にな る講演をしていただきました。また、今回は9社の賛助企業の方々 にもご参加いただき、最新デジタル機器やその他の製品に関する情 報を提供していただきました。企業の方々にご協力いただくこと で、学会はより充実したものとなり、産業と学術の連携が強調され たものと感じました。 

 

CID Active Member  関口亮