HOME > Q&A

Q&A

Q
CID clubとは?

ITI(スイス)がインプラントの正しい普及のため各国にスタディクラブを設立方針を立てました。その一つとしてフロリダ大学モートン教授が主催するCIDと同時期に、2002年、勝山英明先生が日本国内にCID clubを設立しました。

インプラントに特化したスタディクラブで、すでにエキスパートとして各地域で活躍していた歯科医師が、さらなる研修とインプラントの正しい普及を目標に横浜に集結したのが始まりです。以来、厳しい審査を経ないと入会できないCID clubは、常に高い臨床レベルを保ち、国内外の学会、講演会でも多くの活躍を見せています。

トップへ戻る

Q
どんな先生がいますか?

日本全国にメンバーはいますが、皆、よりよい治療を目指して切磋琢磨しています。一方、人間味あふれる魅力的な先生ばかりです。詳細はドクター紹介をクリックしてください!

トップへ戻る

Q
インプラントは何がいいのですか?

歯が無くなった場合の治療法として、その後の「生活の質」が一番優れています。いろいろな先生が意見を述べていますので、詳細はドクター紹介をクリックしてください!

トップへ戻る

Q
家の近所の歯科医院を探したい

メンバーは日本全国にいます。全国歯科マップからお探しください!

トップへ戻る

Q
普通のむし歯でもみてもらえますか?

メンバーの大多数はインプラントを得意としていますが、その他の分野でも研修を積んでおります。遠慮無くおたずねください。

トップへ戻る

Q
今すぐインプラントの手術をお願いしたい

治療を開始するために、問題点を見つけなければならず、お口全体の診査が必要となります。特に問題がなく、出来ることもあるかもしれませんが、治療には順番がありますので出来ない場合も多々あります。担当の先生とよくご相談ください。

トップへ戻る

Q
CID clubに入るにはどうすれば良いですか?

マスターコースを受講しましょう!そこで入会資格が得られます。秘密結社ではないので誰にでも門を開いております。詳細はCID会員になるにはにご連絡ください 。

トップへ戻る

Q
具体的にどんな活動をしているのですか?

年2回の総会で会員の先生方が発表をされ、活発な議論が行われております。その他に、少人数でグループを作って、年3回学会形式で症例発表を行い、熱い議論を交わしています。

また、ツアーを組んで国内や海外の学会に参加発表を行っています。このように、様々なイベントがあり、同じ志を持った先生方で親交を深めています。

トップへ戻る

Q
外国からCID clubに入会できますか?

はい。現在も海外在住のメンバーがいます。

トップへ戻る

Q
CID clubについてもっと知りたい

詳細はお問い合わせフォームでご連絡ください!! いっしょに勉強しましょう!!

Whats CID club

CID clubって?

CID clubとは、サイエンスを背景とした Implant Dentistry を通し、患者に貢献するし、さらには社会に貢献することを目的としています。

Clinic Map

会員歯科マップ

CID clubに所属する歯科医院
150の歯科を探そう!

Information for Dentist

歯科関係者の方へ

CID club メンバー写真

CID clubはインプラントのスタディグループです。
新規入会登録を希望の歯科医師様は、歯科関係者向けサイトをご覧ください。

PICKUP CLINIC

今月のお勧め歯科!

RECOMMEND POINT!

安斉 昌照
あんざい歯科医院
関東・神奈川県 相模原市 南区南台3-20-1 ラクアルオダサガ1F

RECOMMEND POINT!
ワンランク上の歯科治療を『あんざい歯科』から

河合 竜志
けやき歯科クリニック
関東・茨城県 龍ケ崎市

RECOMMEND POINT!
良い笑顔づくりのお手伝いをします。

堀 良彦
堀歯科医院
近畿・滋賀県栗東市

RECOMMEND POINT!
Let's take good care of your teeth みんなの笑顔を大切に

日本全国にメンバーがいる
インプラント専門歯科集団
CID club。
CID clubは、インプラントを学ぶ歯科医師を教育する講演や書籍作成を行っている団体で、 国際的に認識された団体と繋がっています。
  • ●全国規模の歯科組織
  • ●ハイレベルなインプラント治療
  • ●最新設備の保有率が高い

CID club会員の
総インプラント症例数

10,000件以上