HOME > ドクター紹介 > 力武 康次

ドクター紹介

池袋駅東口徒歩1分 西武百貨店となり  平日朝10時から夜10時まで、土・日も5時まで診療。

力武 康次

Profile
力武 康次リキタケ歯科医院関東・東京都 豊島区 池袋

 リキタケ歯科医院は院長を中心として各専門的な歯科医師が集い、安易な対症療法に終わることなく、歯周病・インプラント治療・歯科口腔外科・審美治療・矯正歯科など総合的な歯科診療を行ってきております。
また、快適な口腔環境を長期的に維持していくための予防歯科・メインテナンスにも力を入れており、歯科衛生士は様々な資格を取得し、日々研修に励んでおります。
ISO9001の認証を継続しつつ、診療体制を強化し、患者さんの笑顔のあふれる歯科医院にしていきたいと日々努力しております。

Qインプラント治療を始めたキッカケはなんですか?

学生のころから歯科材料の生体適合性に興味を持ち、インプラント材料を含め生体安全性試験の研究するため東京医科歯科大学大学院へと進みました。そのころに、日本のインプラント治療のパイオニアの一人である乙部朱門先生のオフィスでインプラント治療を見学させていただいたことが大きなきっかけとなりました。

Qどのようなインプラント治療を目指していますか?

治療に関しての慎重な診査診断を基に安全・安心の治療を心掛けると共に、ガイドサージェリーや光機能化によりより安定したインプラント治療を目指しております。

Q患者さんにおすすめできるインプラントのポイントは?

はじめにインプラント治療ありきではありません。当院では一人一人の患者さんに対して院長ならびにカウンセラーが治療のご希望を伺いながらインプラント以外の治療方法も含めて時間をかけて説明・相談させていただき、治療計画を組み立てていきます。患者さんの納得いくインプラント治療を心掛けています。

Q先生にとってインプラントのスタディグループ"CID club"はどういう存在ですか?

素晴らしいスキルを持った先生から多くを学ばせて頂き、最新の情報を提供していただく貴重な場です。

Q最後にひとこと

21世紀は予防の時代です。痛くなる前に予防的治療を中心に皆様と共にお口の健康を考えていきたいと思います。いかなる先進的な医療技術も予防的概念に裏打ちされたメインテナンスがなければ成功する事はありません。当院は、スタッフを随時教育し、より質の高い歯科医療をめざして努力しております。

ドクター紹介一覧に戻る


Whats CID club

CID clubって?

CID clubとは、サイエンスを背景とした Implant Dentistry を通し、患者に貢献するし、さらには社会に貢献することを目的としています。

Clinic Map

会員歯科マップ

CID clubに所属する歯科医院
150の歯科を探そう!

Information for Dentist

歯科関係者の方へ

CID club メンバー写真

CID clubはインプラントのスタディグループです。
新規入会登録を希望の歯科医師様は、歯科関係者向けサイトをご覧ください。

PICKUP CLINIC

今月のお勧め歯科!

RECOMMEND POINT!

安斉 昌照
あんざい歯科医院
関東・神奈川県 相模原市 南区南台3-20-1 ラクアルオダサガ1F

RECOMMEND POINT!
ワンランク上の歯科治療を『あんざい歯科』から

河合 竜志
けやき歯科クリニック
関東・茨城県 龍ケ崎市

RECOMMEND POINT!
良い笑顔づくりのお手伝いをします。

堀 良彦
堀歯科医院
近畿・滋賀県栗東市

RECOMMEND POINT!
Let's take good care of your teeth みんなの笑顔を大切に

日本全国にメンバーがいる
インプラント専門歯科集団
CID club。
CID clubは、インプラントを学ぶ歯科医師を教育する講演や書籍作成を行っている団体で、 国際的に認識された団体と繋がっています。
  • ●全国規模の歯科組織
  • ●ハイレベルなインプラント治療
  • ●最新設備の保有率が高い

CID club会員の
総インプラント症例数

10,000件以上